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一手戻す機能を付けてほしいです。
.. 4/15(Mon) 18:24[423] |
++ い
(したでなめる)…14回
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スレッドを立てるか木箱にするか迷っていたら、あさんが立ててくれたので便乗させてもらいます。 私も一手戻す機能はほしいですが、ほかにキーボードのアローキーに対応してほしいとも思いました。あと、マウス前提となると、つい移動してくれると思いこんでシジマ(シバ)の隣をクリックしてしまいますね。
以下、要望ではなくただの感想なので便乗として使うのはあさんに悪いかもしれませんが、 早い段階から難問を出してくるものってありがちだと思いますが(得意な人による個人作成だと特に)、こちらは始めから難しい息の詰まる問題でなく、練習問題的な優しさがあって、ちゃんと少しずつ難しくなっていっているのが調整うまいと思いました。私はまだ問題25までしか進めていませんが。 あと、岩を押そうとした先がカビゴンだったり端だったりすると体力無駄消費ってありがちですが、これはしっかりしていますね。 2024年にもなって20年前の雰囲気のゲームが生まれるとはw
追記:単純に岩であればゴローンあたりでもよかったと思いますが、マグカルゴにすることで冷えて固まるという要素を自然に足せるのが面白い発想だと思いました。 「このポケモンでないといけない」という必然性がある……!これはキャラランク上昇ですね。
.. 4/15(Mon) 19:23[424]
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++ あ
(みずでっぽう)…64回
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問題38まではクリアできましたが、問題39と40がクリアできませんでした。
.. 4/15(Mon) 20:07[425]
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++ クラヴハンマー@管理人
(とびひざげり)…232回
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コメントありがとうございます!たいへん励みになります。
戻す機能、製作時につけようと思いつつ、 プログラム都合により実装難しいなと思って諦めていたのですが、 改めて考えたら、1手戻すのみなら実装できそうです。 少々時間がかかるので、週末までお待ちいただければと思います。
アローキーも製作時に考えていましたが実装諦めていました。 一応もう一度調べてみます、こちらは出来なかったらすみません・・
39,40は難問ですが、テストプレイ済みです。
なお、今後、金銀のフスベジムのように、 「1Fに通れない場所があるが、2Fから岩を落とすことによりそこを通れるようになる」 という要素を追加した問題を追加実装予定です。
.. 4/17(Wed) 12:59[426]
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++ クラヴハンマー@管理人
(とびひざげり)…233回
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まず先に、矢印キーについて。
これは私の能力不足で実装できませんでした・・・が、 その代わり、「I」「J」「K」「L」を始めとしたショートカットキーの設定なら出来ました。 (ページ下部に、対応キーを記載しておきました) ただ、ブラウザによって、キーだけでなく、CtrlやAltなどと同時に押したりしないといけないようです。 現状はこれが限度でした。
.. 4/19(Fri) 02:07[427]
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++ い
(したでなめる)…15回
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おつかれさまです。 hjklは個人的に知っていますが、ijklなんだ……? と疑問に思いましたが、そういうものもあるのですね。 Windows版のGoogle ChromeとMicrosoft Edgeで試したところ、どちらのブラウザでもaltと組み合わせれば機能することを確認したというご報告をしておきますね。 ijklでいいと思いますが、個人的に j=下移動 k=上移動 という認識があるので私は慣れるまで少しかかりそうですw
.. 4/20(Sat) 00:02[428]
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++ クラヴハンマー@管理人
(とびひざげり)…234回
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あー、hjklのほうが一般的なのかな。 一応ijklというのも見て、矢印キーと同じ配置(凸型)になっていて、 こっちのほうが指を置きやすいかな?と思ってこっちにしてしまいました。
.. 4/20(Sat) 14:38[429]
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++ クラヴハンマー@管理人
(とびひざげり)…235回
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お待たせしました、1手戻す機能を実装しました。 ・・・とは言え1手だけですし、例えば壁に向かって歩いた無意味な1手とかも手に含まれてしまいますので、 そこら辺はご承知ください・・・
.. 4/20(Sat) 18:10[430]
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